ライトニング体験の向上パート2 チャネル開設サービス「Thor」

posted in: Bitcoin, Blockchain, Lightning | 0 |
Reading Time: 2 minutes

Thorとは、Amazonギフトカードやプリペイドカード、バウチャーなどを仮想通貨で購入できるサービスを提供しているBitRefillが開始した、ライトニングネットワークのインバウンドチャネルを開設してくれるサービスです(リンクはここ)。

以下のように、チャネルキャパシティを指定して購入できるのですが、個人的にはかなり高い気がします。

何はともあれ一度はサービスを使ってみようと思い、170円で500,000satチャネルを購入してみました。チャネル開設にはBitcoin Lightning WalletかLNDなのですが、ここで私はふと考えまいた。

もしかして、Denryu Walletでもいけるんじゃね?(Denryu Walletについてはここを参照)

そう思い立ち、すかさずDernyu Walletを取り出し、購入後に手に入る以下のQRコードをスキャンしてみました。

すると、、、Denryu Walletにチャネル接続の画面が表示されました!!

そして、3承認後に、チャネル開設が完了しました。

次に、受取ができるかの検証です。私が運営しているLightning Faucetのページへアクセスし、Denryu Walletで作った200satのインボイスを張り、ボタンをプッシュ!

なんと!

見事に200satを受取ることができました!

コメントを残す